現在、注目されている南アフリカ株
南アフリカ株の特徴と長所・短所をレクチャー

南アフリカランド株

南アフリカランドと株価

南アフリカランドが注目を集めるようになった理由の1つに高利回りの南アフリカランド 建て利付債券を世界銀行グループに属している国際金融公社が発行したことがあげられるだろう。

ランドの通貨リスクを回避する目的でランドのヘッジ売りが各レベルで為替市場 に出ていた。

しかし、ランドを買い建てることでスワップ(付帯金利)を受けることでき るのでランドの買いニーズも高まった。南アフリカといえば、どうしても金とプラチナの産出国であるため、金価格にランドが連動すると思われていた。

ランドの動きは南アフリカの株価に連動して、それほど金との関係が強くないようだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12948298
この記事へのトラックバック
セフれ4人目確定!
彼氏の為に工ッチの練習しなくちゃいけないとか言ってたけどあれ絶対言い訳だわw「ほんとは工ッチ大好きなんでしょ?」って聞いたら「あんまり好きじゃない」って言ってたけど、その割に自分から腰振りまくって感じ..
ブログ名セックルトイ
2010-03-31 14:14