現在、注目されている南アフリカ株
南アフリカ株の特徴と長所・短所をレクチャー

南アフリカランド株

南アフリカ株は何故注目されているのか?

南アフリカ株という言葉を最近よく耳にしますよね!!

最近、投資先として急激に注目されてきたのが南アフリカ株なのです。 南アフリカの株は、残念ながらあまり有名ではありません。日本では南アフリカという国自体があまり有名ではないですからね。しかしなが、南アフリカは経済的にも急成長を続けており、南アフリカ株は海外投資先として専門家の間で大変注目されている株の一つです。みなさん御存知でしたか??最近話題となっているVISTA投資というのがあります。ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、アルゼンチンの5カ国の頭文字から取ったものですが、この中で南アフリカ株への投資が最も有力であるといっている専門家も多いほどです。それだけ、南アフリカ株は可能性を秘めているのですから。

南アフリカ株が注目されている理由は、南アフリカ株を支える南アフリカ経済が挙げられます。 南アフリカ株を支える最も大きな理由の一つがこれですね。「アパルトヘイトの廃止」は経済成長を大きく助けました。これにより、黒人の雇用機会が拡大し、毎年10万人もと言われる中産階級が生まれてきています。

こんな状勢があり、南アフリカ株の購入者が劇的に増えています。
もちろん、国内消費の拡大による景気に拡大も南アフリカ株の飛躍を支える一因となっていますね。

南アフリカは、金、クロムなどの鉱物資源が豊富でで、埋蔵量が少なくて希少価値が高い上、最近は工業需要が増えており、価格が高騰、これにより所得が倍増しています。こういったことも南アフリカ株の高騰を支えているのでしょう。

更に、南アフリカはEUとFTA(自由貿易協定)を結んいるので、EU企業からの設備投資も進んでおり、ますます南アフリカ株を押し上げています!!

実際に、南アフリカ株はここ1年で34%、5年で147.5%(つまりは南アフリカ株は5年で2.5倍)という伸び方をしめしています。実績から言っても、南アフリカ株の有望性がわかると思います。しかも、まだまだ世界のお金は南アフリカ株にあまり入ってきていません。金余りといわれる世界のお金が、南アフリカ株に投入されたときの南アフリカ株の伸び方はものすごいものとなると思われます。

(新興国の株式市場は、あまり大きくないので、大規模な資金が入ってくると、株不足のためにすぐに高騰します。)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12948287
この記事へのトラックバック